風の便りブログ

風の便りで届いたコンテンツを配信していきますよ!幻のにおいですよ!

妖怪ウォッチ本家/元祖/真打 サブストーリー・さくら中央シティの「たのみごと」攻略

みんな大好きニャーKB

1 :ピコピコランド(ゲーム)にあるクレーンゲ
ームを調べる

2.「ぜっこう蝶」(おおもり山の木に出現。ラン
クD)をともだちにする

3:ピコピコランドでクレーンゲームを行い「ニ
ャーKBのサイン」を入手

4 :はるこい学習塾で「ニャーKBのサイン」を
渡すと解決。「ニャーKBの生写真5ニャーKB
の生写真7」を入手

 


アイドルウォーズ!


桜中央駅


1:キュン太郎(きくら中央シティの木の上に
出現。ランクB)をともだちにしてつれてくる

2:さくら中央シティの飲食店にあるほろよい
の前へ行く

3:夜に再びほろよいの前へ行くと解決

 


おとなのかいだん


サンライズ通り


1 :「ぜっびん牛乳」を持って行って渡す。「ぜっびん牛乳」は団々坂のさくらの湯(せんとう)で
購入できる

2 :翌日以降に「にが~い漢方」を渡す

3. 翌日以降に「いやレの天使ちゃん」を渡す

4:翌日以降に女の子のいた場所でレンズを使い、「しわくちゃん」を発見して倒すと解決

 

あの子にまた会いたいんだ

駅前広場Lv29

経駿値1082

緑コイン
さくらExツリー「オシャレになりすぎて」解決後

1:さくら第一小学校3階の図書窒でしおりち
ゃんと会話

2:「カラカラさん」(クエスト「オシャレにな‘J
すぎで」でともだちになっている)、「つらがわ
り」(さくら住宅街草むらノケマモト村一徳寺
のお墓に出現。ランクD)、「びきゃく」(団々坂
ひみつの抜け道に出現※正天寺~鳥飼家の問
の抜け道。ランクS)とともだちになった状態
で、しおりちゃんに話しかける

3:桜中央駅前のカンチ媛話しかると解決

 他のサブストーリーとたのみごと攻略


心霊研究部と呪われた病院

そよ風ヒルズ「心霊研究部と学校の怪談」解決後


1:夜におつかい横丁のかげむら病院(はいび
ょういん)、行く

2:1階で「ヨミテング」と戦闘

3:2階トイレで「まてんし」と戦闘

4:3階で「さとりちゃん」と戦闘。「なぞのハン
ドル」を入手

5:1階で「なぞのハンドル」を使用し、隠し階
段で地下へ

6:ボス「モアテマス」と戦闘。両手を破壊で本
体にダメージが入る。倒すと解決