風の便りブログ

風の便りで届いたコンテンツを配信していきますよ!幻のにおいですよ!

妖怪ウォッチ2 さかさっ傘,かぜカモ,化け草履,つづかな憎,ズルズルづる,やめたい師のステータス

さかさっ傘

スキル 追い風ふかし

ようじゅつ つむじ風の術 威力20 風属性

ひっさつわさ ブワっと北風 威力80 敵全体 風属性

とりつく 追い風を吹かす すばやさがアップ

好物スナック

ストーリーで必ず仲間になる
【シンボル】ムゲン地獄1-3階

 

フシギ

かぜカモ


スキル 雪あそび 自分がつかう氷ぞくせいのダメージがアップ

威力50 氷属性

威力130 必殺技をキャンセルしやすい


とりつく かぜをひかせる

好物:ぎょかい

 


化け草履


スキル ベンチウォーマー 自分が後衛にいるとき前衛のHPを少しずつ回復する

こうげき あてみ 威力15

ようじゅつ こいしの術 威力20 土属性

ひっさつわざ アイムゾーリー 威力75 敵全体土属性

とりつく 草履のフイット感 すばやさが大アップ

桜町 お稲荷さん通り

好物 スナック

 


つづかな憎

スキル 木魚のリズム 敵全員がさぼりやすくなる

こうげき たたく 威力l0

ようじゅつ いやしの術 回復20

ひっさつわざ ポクチン念仏 威力30 敵の行動をじゃまする敵全体

とりつく ため息をつかせる ちからがダウン

Lv15で「やめたい師」に進化

おつかい横丁 あんのん団地

好物:ハンバーガー

 


ズルズルづる


スキル 水あそび 自分がつかう水ぞくせいのダメージがアップ

こうげき こづく 力15

ようじゅつ 放水の術 力20 水属

スキル リズム敵全員がさぼりやすくなる

ひっさつわざ びろ~んビンタ 威力100 必殺技をキャンセルしやすい

とりつくズルズルにする 鼻をかまずにはいられなくなる

団々坂 ひみつの抜け道

妖怪ウォッチ2 サブストーリー「たのみごとの攻略」 - 風の便りブログ


やめたい師


スキル 木魚のリズム 敵全員がさぼりやすくなる

こうげき ようじゅつ ぶったたく 威力40

ひっさつわざ やめはめ波 威力100 敵の行動をじゃまする 敵全体

とりつくため息をつかせる

好物:ハンパーガー